Impact HUB Tokyo

EVENTS

Open EventsMeetup 2019.02.27

XR Nights Vol 7 – Looking To The Future Of VR

Pocket

このイベント情報は、https://www.meetup.com/ja-JP/xrnights/events/258556542/ からの転載になります。イベント申し込みは元記事からお申し込みください。


私たちは2019年最初のイベントに向けて再び戻ってきました。
私たちがこれまで紹介してきたVR、AR、そしてMRの技術に合った呼び方にするため、これまでのVR Hub Tokyoという団体名を変えることにしました。
私たちのミートアップ、VR、AR、MRの起業家、デザイナー、デベロッパー、そしてXRが大好きな人たちに向けて、新しい団体名”XR Night”を紹介いたします。

XR Night初のイベントでは、最新のVR業界で働いている2人の素晴らしいスピーカーに講演いただきます。

DVERSE Inc. Founderの沼倉正吾氏(Shogo Numakura)は、2014年の同社設立以来、国際的なVRコミュニティで広く知られています。沼倉氏には、来たるべき次の技術である5G、IoTセンサーデバイス、AI、エッジコンピューティングと一緒に、XR(VR/AR/MR)がどのように進化していくのか、我々は2019年にどのような期待が持てるのかについて、ご講演いただきます。
同時に、DVERSE Inc.の建築向けVRデザインツールであるSymmetry VRのハンズオンデモも展示いいただきます。

頭の中で思った通りにコントロールできたらいいなと思ったことはありませんか? もしそうならば、芝浦工業大学の堀江亮太 准教授(Ryota Horie) のVR内でのブレイン・コンピュータ・インターフェース(BCI)に関する講演は見逃せないでしょう。
講演では、堀江氏と彼のチームメンバーが、どのようにしてBCI技術をVR、MRのゲームやライブコンサートに適用したかをお話いただきます。精神を集中させることで、ゲームの中の自分の力を増大させたり、ライブコンサートの視覚効果を増大させたりできます。これらがあなたのVR体験を進化させるでしょう。ぜひ講演をお聴きになり、実際に体験してみてください。

いつもの通り、当日は軽食とお飲物を準備いたします。tickets.xrnights.com/jp から事前支払いいただきますと、50%オフの¥1,000で入場いただけます。
Doorkeeperのイベントページからも事前支払いが可能です。チケットには限りがありますので、お早めにお申し込みください。

2/27に目黒のThe Impact Hub で皆様にお会いできることを楽しみにしております。


このイベント情報は、https://www.meetup.com/ja-JP/xrnights/events/258556542/ からの転載になります。イベント申し込みは元記事からお申し込みください。

 

TAG

関連イベント

CATEGORY
TAG