HUBBERS ETHICAL TALK vol.0 ARカルタでこどもたちに伝えたい、「エシカル消費」

2019.05.2819:00~21:00

みなさんこんにちは、スタッフのKodyです。
最近メンバーの方々と環境問題やエシカルアクションについてお話しすることが多く、メンバーの方々でも興味関心のある人が多い印象です。

そんな中、メンバーの 山田 英治 (Eiji Yamada) さんが子供たちに伝えるためにARテクノロジーをつかった映像ゲーム「エシカルタAR」を開発していると耳にし、さらにアプリ開発のためエンジニアの方々とつながりたいという要望もあるとのことで思い切ってミートアップを企画してみました!

その名も「HUBbers Ethical Talk」。気軽にエシカル(倫理的)アクションやそれにまつわる疑問や関心事項について情報共有するお話会です。
 
プロトタイプの「エシカルタAR」を参加者でみてフィードバックを交換しつつ、持続可能な未来をつくっていくためのエシカル消費やソーシャルビジネスについて参加者で話し合えるように設定します。

また、最近メンバーになった 菅原 梨沙 さんもご協力もいただきつつ、軽い食事込みでカジュアルなミートアップにしたいと思っています。

日付:5/28(火)
時間:19:00-21:00
料金:食事代 500円を予定(コストシェア形式)
場所:Impact HUB Tokyo ラウンジスペース&キッチン

みなさんのご参加お待ちしております!
質問やこんなことを話してみたいなどありましたらお気軽にコメントしていただくか、メッセージを飛ばしてください!

Related Events

  • Member Only

    税理士ゆみさんと学ぶ、経営基本のキ Vol.2 個人事業主向け

    税理士Yumiさんと学ぶ経営基本、今回は「個人事業主向け」に実施します! 経営のお金の部分について、気楽に質問や相談や議論ができる機会、ぜひご参加ください 。

    Read More
  • Member Only

    HAPPY PARKING HOUR! vol.1

    毎週金曜日の夕暮れ時、我らが駐車場にてちょっとした寛ぎの場を演出します。久々に会うメンバーとアイデア交換、ホストとゆるり談話、ご帰宅前のちょっと飲み、などなどdrop-inも大歓迎! ご家族、ご友人もご一緒に是非、お待ちしています。

    Read More
  • Member Only

    Controversially meetup Vol.1

    Controversial(物議を醸す)なトピックを、信頼できる仲間と、対面で、安全な環境の中で、ランチを食べながらとことん話したい。哲学的になってもいい。コロナ禍における過剰なまでの「社会的プレッシャー」は、人々の心も蝕んでいる。「自粛警察」のような言葉も出現し、他者の目を気にしながら経済活動も生活も行わねばならない、この不思議さはなんなのだろうか?

    Read More
  • Open Events

    よりみちライヴ by Kazu Uchiyama

    fitzroyのお客様でご近所にお住いのコントラバス奏者、内山和重さんの生演奏会が決定しました。秋も本番、紅葉が待ち遠しい今の季節、fitzroyのコーヒーを片手にコントラバスの音色を味わいませんか。

    Read More