第3回 WEBマーケから始める事業のファンづくり!もくもく作業会
2019.12.2319:00~21:00

第3回 WEBマーケから始める事業のファンづくり!もくもく作業
10月のWEBマーケもくもく会から早二ヶ月。
前回は予想以上に盛り上がりをみせたもくもく会ですが、今年最後のWEBマーケミートアップを12月23日に開催いたします!
WEBマーケもくもく会とは、
「必要とは分かっていてもいざとなるとなかなか腰が上がらない・・・」という声をチラホラ聞き及び、それならば一緒に作業をしてしまえばいいのでは?ということで「もくもくと作業をする会」を立ち上げた集まりとなります。
今回は、2019年のWEBマーケ事情を振り返りつつ、来年はどんなトレンドが来るか?どう備えたら良いか?という会話を挟みつつ各自もくもくと作業する会にしたいと考えています。
前回同様、HUBメンバーであり、WEBを使った集客の専門家(特にSEO対策、アフィリエイト、youtube、広告運用)の久保さんと一緒に、実際に手を動かしながら作業を進めましょう。
もちろん、初参加の方の参加も大歓迎です!
あくまでも「もくもく会」ですので、堅苦しいことはやめにして、
実際に自分たちの事業に当てはめながら各自が手を動かす作業会となります。途中参加、途中退出もOKとします。
*各自が取り組みたいワークや課題を持って来ていただけると良いかもしれません!
【大まかな流れ】19:00-21:30(頃まで)
・はじめに自己紹介&やりたいこと宣言
・前回の学びの簡単な振り返り
・随時Q&Aを挟みながら各自作業の時間
・最後に成果や発見を共有した人は発表(しなくてもよいです)
【ポイント】
・集中力が切れたら関係無いことをはじめてしまってもOK
・会話が関係無い話題に飛び火してもOKです。
・ゆるい会ですので、事業やタイプに縛られず気軽に情報交換もOK
「既存のWEBマーケをブラッシュアップしたい」や「一人ではなかなかやる気にならない」、「もくもく会楽しそう!」という方々、ぜひご参加くださいませ!
*一応会議室を抑えますので、Facebookイベントページから「参加する」意思表示をお願いします!一旦、10人を目処に定員とさせていただきたいと思います。