Rakugo NIGHT 2020 〜落語ナイト、リベンジ開催致します〜

2020.02.0719:30~21:00

Rakugo NIGHT 2020 〜落語ナイト、リベンジ開催致します〜

【2020年新春、落語で幕を開けてみませんか?】
前回は惜しくも台風のために延期になってしまいましたが、再度日程調整を行い晴れてリベンジ開催を行う運びとなりました!

ときは立春、厳しい寒さの中にも”春一番”が春の訪れを知らせてくれるこの時期、ちょっと趣向を変えて、日本の伝統芸能に触れる夜をおとどけします。
今回登場いただくのは、萬福亭をにくさん。平日は公務員、週末は落語家として様々な方面で活動しているをにくさんが今回、国内外の起業家が集まるコミュニティに最適のお噺があるとのこと。日本語と英語の豪華二本立てでのとなりました。
ラジオなどでは聴いたことあるけど、実際にはまだ観たことがない、演技のダイナミズムを肌で感じたい、などなど、どなたでもお気軽にご参加いただけます。貴重な機会をお見逃しなく!
—–
とき:2020年2月7日(金)19:30 – 21:00
ところ:Impact HUB Tokyo イベントスペース
語り手:萬福亭をにく
定員:30名
参加費:500円(軽食・飲みもの付き)
—–
●演者からのメッセージ
萬福亭をにくと申します。 落語は、今から300年(ないし400年前)から連綿と続く、日本を代表する古典芸能の一つです。 座布団に座る演者が、言葉とわずかな仕草のみで、人間の喜怒哀楽と業を表現する、世界的にみて稀な芸能です。
そんな落語に心を奪われ幾年月。私の場合、「自分と他人の楽しみのため」に落語をやっているので、なるべくなら、その場所、その空間に因んだ根多(演目)をやりたいと思っています。今回は “Impact HUB Tokyo” というお題を自分なりに考えた結果、古典落語を2席、お付き合い頂こうと思っています。
1席は英語で、滑稽噺を。もう1席は、日本語で、江戸時代の起業家の噺を(もしかすると、全然違う噺をするやも知れません!)。

Related Events

  • Open Events

    Rebellious People Vol.1 〜反抗する起業家たち〜

    人が起業する「原動力」はどこから来ているのか? たくさんの理由が想像できる中で、あまり注目されないけれど確かに存在しているはずの社会や既存のシステムへの「怒り」や「反抗意識」をもっとポジティブにフィーチャーしても面白いんじゃないか?という問いを元に、実際に起業した人や団体を立ち上げて活動している方々を呼び、その仮説を追求して行くイベントです。

    Read More
  • Open Events

    Demo Day – Le Wagon Tokyo Coding Bootcamp – 2020 Winter Batches

    キャリアや人生は変えられる。仏発9週間のコーディングブートキャンプ「Le Wagon Tokyo」第12期生の集大成「DEMO DAY」が3月13日、Impact HUB Tokyoで開催。

    Read More
  • Open Events

    布 旅 豆 グアテマラ展 トークイベント~グアテマラの旅行滞在記~

    色鮮やかな民族衣装、おいしいコーヒー、心豊かな人々などなど、デザイナーYUKARIがどハマりしたグアテマラのあらゆる魅力をトークショーにてシェアします。

    Read More
  • Open Events

    社会人のためのデザインリテラシー入門

    本講座では、レクチャー、デザインの読み解きワーク、グループディスカッションを通して、デザイン活用を目指すための最初の一歩を踏み出します。デザインのおおよその輪郭と概要をつかむことで苦手意識を克服し、デザインリテラシーの土台をつくる、初学者に最適なプログラムです。

    Read More